定款

合同会社キッズバランス 定款

第1章 総則

第1条(商号)

当法人は、合同会社キッズバランスと称する。

第2条(目的)

当法人は、小児の運動療育また健常者および有疾患患者の運動療法、生活習慣などに関わる健康教育(以下、「運動療育、運動療法、健康教育」という。)に関する学理及び応用の研究調査並びにそれについての発表、知識の交換、情報、トレーニングプログラムの開発および提供、啓発、周知を行い、運動療育、運動療法、健康教育に関する研究の進歩、知識の普及を図り、もって我が国における学術の発展と福祉の向上に寄与することを目的とする。その目的を資するために次の事項を行う。

(1)運動療育、運動療法、健康教育に関わるプログラムの開発および提供、啓発
(2)運動療育、運動療法、健康教育に関する調査及び研究
(3)運動療育、運動療法、健康教育に関する学術講演会、討論会及び研究会の開催
(4)会誌、研究報告、研究資料及び図書の刊行
(5)専門トレーナー制度に関する事業
(6)内外の関係団体等との連絡および提携
(7)国民に対する運動療育、運動療法、健康教育に関する情報の提供および啓発
(8)プログラムで使用される機器のレンタル及び販売
(9)その他当法人の目的を達成するために必要な事業

第3条(事業内容)

技芸・スポーツ又は知識の教授、トレーニング目的の体力評価、個人指導(フィットネストレーニング)、セミナーの企画・運営又は開催、セミナーの手配及び運営、インターネットを利用して行う映像の提供、書籍の制作、スポーツの興行の企画・運営又は開催、興行の企画・運営又は開催(映画・演芸・演劇・音楽の演奏の興行及びスポーツ・競馬・競輪・競艇・小型自動車競走の興行に関するものを除く。)、電子出版物の提供、図書及び記録の供覧

第4条(本店の所在地)

当法人は、本店を茨城県つくば市に置く。

第5条(公告の方法)

当法人の公告は、官報に掲載する方法により行う。

第2章 社員及び出資

第6条(社員の氏名、住所及び出資)

社員の氏名、住所および出資の目的及び出資の価額は次のとおりである。
  氏名    鈴木 延子
  住所    茨城県つくば市
  出資の目的 金銭
  出資の価額 金100万円

第7条(社員の責任)

当法人の社員は、すべて有限責任社員とする。

第3章 業務の執行及び法人の代表

第8条(業務の執行)

 1. 当法人の業務は、業務を執行する社員が決定する。
 2. 当法人の業務を執行する社員は、鈴木延子とする。

第9条(代表社員)

当法人を代表する社員は、鈴木延子とする。

第10条(定款の変更)

定款の変更は、社員の全員の書面による同意をもって行うものとする。

第4章 社員の入社及び退社ならびに持分の譲渡

第11条(入社)

新たな社員を入社させるには、社員の全員の同意を得なければならない。

第12条(退社)

 1. いずれの社員も、6か月前までに当法人に対して予告によって事業年度の終了の時において退社することができる。 
 2. 前項の規定に関わらず、いずれの社員もやむを得ない事由があるときはいつでも退社することができる。
 3. 各社員は会社法第607条の規定により退社する。
 4. 前項の規定に関わらず、社員が死亡した又は合併により消滅した場合においては当該社員の相続人その他の一般承継人が該当社員の持分を承継することとする。 

第13条(持分の譲渡)

いずれかの社員が自らの持分を他者に譲渡しようとするときは、他の社員全員の同意
を得なければならない。 

第5章 計算

第14条(事業年度)

当法人の事業年度は、毎年6月1日から(翌年)5月31日までとする。

第6章

第15条(解散)

当法人は、次に掲げる事由によって解散する。
①総社員の同意
②会社の合併(当該合併により当法人が消滅する場合の合併に限る。)
③社員全員の退社
④会社の破産
⑤解散を命ずる裁判

第7章 附則

第16条(最初の業務執行社員及び代表社員)

当法人の最初の業務執行社員及び代表社員は、鈴木延子とする。

第17条(最初の事業年度)

当法人の最初の事業年度は、設立の日から令和5年5月末日とする。

第18条(補則)

この定款に規定してない事項は、すべて会社法その他の法令に従うものとする。

以上、合同会社キッズバランス設立のためこの定款を作成し、社員以下に記名押印する。

令和4年5月20日

社員 茨城県つくば市
   鈴木 延子